2009年8月17日月曜日

私なりに夏の終わりを感じる事

ふと、サルサのソーシャルなどで踊っていると、そうか、もうすぐ夏が終わるんだと感じる事があります。

金曜日にアバクアのソーシャルに行き、今日日曜日にジミー・アントンのソーシャルに行き、帰りにルーム55に行ってきたのですが、普段見かけないうまいダンサーが多いんですね。でも、ラテン・アメリカンじゃないんです。会話とかを小耳に挟んだり、直接お話をしたり、毎年来る人達を見るとだいたいヨーロッパのダンサーの方達なんです。で、ちょっと考えると、あ~そういえば9月間近だと気付くんです。ヨーロッパの人達は、1ヶ月くらい休暇が取れるのでサルサ・ダンサーが世界から集まる9月2日から6日までのニューヨーク・サルサ・コングレスめがけて来るのです。

まだまだ暑いニューヨークですけれども私なりに、大学の秋学期が始まってしまうので、秋を感じてしまうんですね。そして、また、学校が始まる前に思いっきり踊り溜めをしようと思いもするのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿