2009年8月12日水曜日

アバクア @ リンカン・センター・アウト・ドア

日曜日に、待ちに待ったアフロ・ラテン・ダンス・カンパニーのアバクアのリンカン・センター・アウト・ドアでの公演を見に行ってきました。今回の公演は、アバクアの前に西海岸からのダンス・カンパニーもパフォーマンスをします。もちろん、私のお目当ては。アバクアです。



前回の日曜日と同じく、天気予報では、雷雨の予想。雨雲が空を覆い、いつ雨が降ってもおかしくない状態。あきらめずに、また週末のスケジュールの地下鉄に乗り、会場が開く6時半に到着。



雨が振りそうな天気の中、既に会場に入るのに人がいっぱい並んでいました。アバクアは、年に数回しかニューヨークで公演をしないので、ファンの人達は皆心待ちにしています。それに、リンカン・センターと無料と いう事で、人が集まっています。



時間もかからずにスムースに会場へ入りました。それにしても広い。これがいっぱいになるなんてすごいなー。



もう先に座っていた人たちが4分の1ちょっとぐらいいました。見やすそうな中心から見える席を見つけ席に着き待っていたら、ポツポツポツ、、、振ってきてしまいました。ちょっとは帰る人がいるのかな〜と思っていたのですが、そんな人はいません。みんな傘をさし辛抱強く待っていました。



ここで、また奇跡?公演直前の7時半に雨が上がりました。



公演が始まり、1つめの西海岸からのダンス・カンパニー。これが、、、、あまり書きたくないんだけど、いまいち過ぎる。私の知り合いなんかおこってました。写真をとる気にもなりませんでした。

そして、待ちに待ったアバクアのパフォーマンス。今日の演目は、アイランド・フィーバーとアフター・ザ・ファンク。アイランド・フィーバーは、アフロ・カリビアンの色が強くでてきて、とても’土’臭い感じ。アフター・ザ・ファンクは、それと対照的にファンキーな感じです。もちろん、ものすごく良かったです。感動しました。こちらは、なぜ写真を撮らなかったというと、パフォーマンスを真剣に見たかったからです。

でも、私のクラスメイトが写真を撮ってアップロードをしていました。ヨハン君がとった写真とってもきれいです。

ああ、またいい週末を過ごせました。雨をやめさせてくれた神様にありがと。

0 件のコメント:

コメントを投稿