2009年7月21日火曜日

Midsummer Night Swing

ニューヨークでは、頻繁に無料のイベントがあり、特に夏は、アウトドアのイベントが多くなります。どこで探したらいいというと、無料紙のVillage Voiceのイベント欄で見つけられます。

毎年恒例で催されている無料のイベントは、
River to River Festival
Celebrate Brooklyn!
Central Park SummerStage
Midsummer Night Swing
などなどいっぱいあります。

その中のMidsummer Night Swingで New Swing Sextetを見に行ってきました。

New Swing Sextetは私の大好きなサルサのバンド。60年70年代に大活躍をしたこのバンド、サルサのリズムにジャズの要素も織り込んで、渋いそして時にファンキーな音楽を楽しませてくれます。

youtube でこのイベントでのステージのビデオを見つけました。


ダンスのレッスン後に友達の車で向かい、会場についてみると、人、人、人。踊っている人と立っている人、舞台の上の方は見えるけど、バンドが見えません。でも、音響はとてもよくて、舞台からかなり離れているのに、しっかりと聞けました。サルサ友達もたくさん来ていて楽しくおしゃべりもし、1時間ほど音楽を聴いて踊りました。

イベントが終わった後、友達が「この後、サウスシーポートに踊りに行かない?」って。。。まだ踊るつもりらしい。私は、かなり疲れていたので、この場で退散。次の日には、しっかり筋肉痛になりました。

さて、今週は何のイベントがあるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿