2009年7月26日日曜日

波止場で踊る

毎年夏になると、野外で踊れるイベントが増えてくる。このイベントは、ライブバンドとかは入ってなくて、DJババルーさんがひたすらサルサを中心に流してくれるという、マンハッタンのサウス・シーポートで行われる毎週土曜の楽しいイベント。会場のそばのスキッパーというレストランでは、カクテル、生ビールとおいてあり、軽い食事もおいてある。トイレがちょっと遠いのが玉にきず。 波止場に向かって歩いてくると人だかりが見え、サルサのリズムが聞こえてくる。上手な人と、あまり上手じゃない人、ハチャメチャの人(時々現れる)と、様々な人が踊っている。 アメリカに住んでいる人は本当にどこでも踊る。音楽がかかりだしたら、野球場、波止場、公園、下手したら地下鉄の駅でも踊る。かく言う私も踊りだす人の一人。 今晩も気持ちよく踊って汗をかきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿