2009年7月21日火曜日

レッスンの後の蕎麦こう

ダンスのレッスンの後にお腹がすいたので、クラスメイトと一緒に何か食べに行こうという事になり、イースト・ビレッジの蕎麦こうに行きました。

ニューヨークに手打ちのお蕎麦屋さんが何件かあるのですが、私好みの「これはものすごくおいしい!」というのがなかなか無いのです。おそらくこの蕎麦こう意外は全部行ったはずなので、ここが最後の望み、、、ほかのお蕎麦屋さんもそこそこ美味しいですよ。でも、人それぞれ、蕎麦の好みは違いますよね。二八がいいとか、更科がいいとか、そば粉100%じゃなければだめ!とか、、、私の好みは、もちろん手打ちで、ぼそぼそせず、でもそば粉が多く、しかもつるつるしすぎない感じです。

ビレッジあたりの日本食だとあえて日本調の内装の店が多いのですが、結構落ち着いたモダンでシンプルな内装でびっくり。アペタイザーに鳥の手羽、イカのウニ和え、前菜の3点盛りを頼み、冷や酒も注文。鳥手羽は、ジューシーにカラッと揚げてあり、山椒の香りがほのかにします。日替わりの3品盛りも美味しかったです。

メインには、せいろを頼みました。おいしい〜〜〜!とっても私好みです!いまあるニューヨークのおそばの中で一番美味しい!

お値段も2人でアペタイザー3品、せいろを2枚食べて、750mlのお酒を飲んで75ドルくらい。高くありません。お値段も手ごろ、美味しいという事でまた絶対に食べにいきます!!

蕎麦こう

住所¦ 309 E 5th St. (bet. 1st & 2nd Aves.) New York NY 10003
電話¦ 212-254-2244

0 件のコメント:

コメントを投稿