2009年7月19日日曜日

飲み会とサルサの間に Daizy May's BBQ USA

ちょろっと、友達と飲んだ後にサルサのソーシャルまで時間ができたので、おいしいと噂の Daizy May's BBQ USAへ行ってきました。11アベニューと4946ストリートとかなり地下鉄の駅から遠い店なのですが、どの雑誌、新聞のグルメ欄を見てもとてもおいしいバーベキューを出してくれると良い批評が書いているので前々から行ってみたい店の一つでした。

中に入ると天井の高い食堂というような内装。カフェテリア式のサービスです。メニューを見てみると、カンサス、メンフィス、テネシーなど違う州のバーベキューが頼める様です。どれを頼んだらいいのかわからないので、サイドディッシュが並んでいるカウンターの中にいるおじさんに「どれが一番おいしいの?」と、図々しい質問をすると、にやっと笑って「メンフィスさ」と答えてくれました。

さて、でてきたのはこんな感じ。


焼き具合がパーフェクト。肉が骨から落ちるという程柔らかくはないのですが、しっかり肉の質感が楽しめ、かじるとすぐ肉が骨から取れます。甘過ぎもなく辛過ぎもないスモーキーな味のするソースでした。

私の大好きなカラードグリーン。おいし〜。ライスはまあまあ。


駅から遠くなかったら通ってしまいそうな店です。
人数がそろったら、豚の丸焼きも予約できるそうです。

Daizy May's BBQ USA

住所¦ 623 11th Ave. (at 46th St.) New York NY 10036
電話¦ 212-977-1500 FAX¦ 212-977-0077
WEB¦ www.daisymaysbbq.com

0 件のコメント:

コメントを投稿