2010年1月22日金曜日

ビレッジのハンバーガー

 Dunham for Salserosのクラスの後に、クラスメイトと一緒にイーストビレッジのBlack Iron Burger Shopに行ってきました。

View Larger Map
クラスの後、すでに筋肉痛気味なので、横着にも17丁目からタクシーに乗っていきました。タクシーを降りるとビレッジ、、、、(そりゃそうだ。)あ~久しぶり。歳をとるごとに足が遠のいていくな~。  店に入ると、こじんまりしたお店にバーと小さいグリルがあります。壁にハンバーガーのメニューとビールのメニューが書いてあります。どうやら働いている人は、ハンサムなバーテンダーさんとグリルのところにいる小太りのお兄さんと奥の洗い場にいるらしいお兄ちゃん。なんか日本の一杯飲み屋にいる感じ。

 クラスメイトは、ベーシックなハンバーガー、私は、チリが入っているブラック・ジャック・バーガーを頼みました。すると小太りのお兄さんが肉を焼き始めます。小さなお店の中においしそうな肉を焼いている臭いが広がります。

 お味は、、、おいしかったです。ジューシーで、お肉がフワッとした感じで。ビールもおいしかったです。もうちょっと駅に近かったらいいのにな。

Black Iron Burger Shop
540 E 5th St, New York NY10009
(Btwn Ave A & Ave B)
(212) 677-6067

0 件のコメント:

コメントを投稿