2010年1月21日木曜日

お食事の後の「バー」

 友達と一緒に久しぶりにアストリアにあるブラジル料理のMalaguetaに行った後、この頃評判になっているバー、ラウンジに行きましょうという事になった。わりかし新しくできたバーみたいで、オリジナルのカクテルがおいしいとウェブにかいてあったようだ。

 場所は、アストリアの30Aveから34Stには行ってすぐのSweet Afton。じつは、大昔住んでいたアパートの通り。こんな、バーができるようなスペースがあったけ???ドアのところには、ちゃんとセキュリティーのお兄ちゃんが立っていて、どう見ても21歳以下に見られない私にも身分証明書を見してくれといってくれた。。。気がついたら、つれのかわいいKちゃんを引っ掛けようとしていた。。。(笑)

入ってみるとわりかし広い。ウェブで紹介されたからなのか大盛況。来ている人達は、白人系が多く、年齢も20代から30代。普通のニューヨークのバーにいるような感じな人達。テーブルを運よく見つけて、とりあえずカクテルをたのむ。わたしは、ダーティー・マティー二、友達は、スイート・ティーとレッド・レモネードを。値段も8~9ドルでマンハッタン価格よりもずいぶんと安い。


結構おいしかったのですが、2杯目にアクシデント(?)が、、、、1人がスパイシー・チェリー・マルガリータをたのんだのです。かわいい赤色なカクテル、、、おいしそ~~~~っと一口、、、、言葉が出てきません。メニューをよく読むと、ハバネロ・ホットペッパーを漬け込んだテキーラを使っていました。辛いはずです。この子は、2~3日はこの辛さが舌から抜けないだろうな~と言っていました。

この写真2枚は、ウェブからいただきました。店の感じはこんなんです。


お食事もできるみたい、、、今度は、ハンバーガーを食べに行ってみよう~

Sweet Afton
30-09 34th St. Astoria, NY 11103
btwn 30th Ave. and 31st Ave.
(718) 777-2570

0 件のコメント:

コメントを投稿