2009年12月23日水曜日

大雪の夜の中踊る

 秋学期の課題がもうひとつあるのにもかかわらず、ダナムのクラスの後、友達のパフォーマンスがあるとの事で、サルサとアフロキューバンのイベントのはしごをしてきました。

 一つ目は、Dance on 2 Studio のホリデーバッシュ。このスタジオの創立者は、エディー・トレスの娘さんメラニー・トレスさん。彼女は、コパカバーナの専属ダンサーズのコパ・ガールやカバナ・ボーイを創立したり、もちろん小さいときから有名なサルサのコンサートでもたくさんパフォーマンスをしているダンサーです。クラスのプログラムもわかりやすく、上達がどんどんできるスタジオです。わたしも実は、5年前ぐらいに習っていました。
 ここのスタジオでならっている友達にお誘いを受け行ってきました。まだ体の調子が戻っていないので、数曲踊って友達のパフォーマンスを見ました。
 なぜか、毎年参加するのですが、半分くらい裸のバーテン、バーメイトさんがお酒をサーブしてくれます。

 さて、次は、Queens Dance Centerで行われたFelix "PUPY" Insua さんのアフロ・キューバンの神様Babalu Ayeのレクチャーとプレゼンテーション。友達は、このプレゼンで、Babalu AyeとOyaのダンスをしました。  この時点ですでに、雪が積もっている状態だったので、観客は少なかったのですが、とても楽しかったです。友達と、ビール、ワイン、ラム酒を交わし、話、笑い転げ、くつろいだ時間をすごせました。

 帰るときには、大雪になっていて、帰宅。
 もちろん次の日は筋肉痛。

  Dance on 2 Studio
151 West 26th Street
New York NY USA 10001
Phone: (646) 485-0711

Felix "PUPY" Insua

Queens Dance Center
42-51 27th Street
Long Island City, NY 11101
Tel: 718-208-7117

2 件のコメント:

  1. Noubukoさん、こんにちは~!寒いですね~~~Brrrrr!!
    相変わらずいろいろと楽しそうですね。Dane on2は今いろんな人がレッスン取っていていいって聞きますね。QueensのLICにこんなイベントあったんですね~。
    Happy Holiday!!!!

    返信削除
  2. Toshikoさん、お元気ですか?
    今年の冬はどうお過ごしになるのでしょう?
    Dane on2の生徒さんと先生は、みんな仲良しで、とても和気あいあいとしていましたよ。
    Queens Dance Centerは最近新しくできて、小さいながらもアットホームな感じでやっています。なぜか、PUPYがこのスペースをお気に入りで、このスタジオで週何回もアフロ・キューバンを教えています。なので、アフロ・キューバンの神様の祝日(?)の近くにイベントをして、キューバのカルチャーをもっと知ってもらおうとしているみたいです。
    Happy Holiday!!!!
    また近いうちにお会いしましょう:)

    返信削除