2009年1月13日火曜日

Girls Night Out

昨日の夜は、ローワーイーストサイドにあるSchiller's Liquor Barで会社の女性人とお食事をした。ローワーイーストサイドはここ数年でおしゃれなレストランが増えてきて、昔のイーストビレッジの活気を思わせる地域。
仕事を終え、地下鉄で向かい、駅から2ブロック歩き、お店に着く。中には、先に仕事を終えたメンバーが先にハッピーアワーのドリンクを楽しんで待っていてくれた。お店の内装は、カジュアル、結構新しいレストランだけれども、昔のアメリカを思わせるタイル張りの床、高い天井、やわらかい暖色系の照明で、ほっとするような感じがする。
 サービスは、わりかしローキー。予約をしていたのでけれども、私達が着いてからテーブルのセットをしていた。すばらしい「うん」といえば、「かー」というような速敏なサービスではないが、のんびりながらちゃんとサービスをしてくれた。
 アペタイザー、アントレーともしつこくもないし、さっぱりとしすぎていないし、丁度いい味。アメリカだと、大味になりすぎていたり、しつこいほど味がつきすぎている店がある中、珍しいと思う。大好評は、デザート。バナナパフェやキャラメルのケーキなどが好評で、みんな幸せ満面の笑みを浮かべていた。
 とても心地のよい夜を楽しめてよかった。また、ふっらと行きたいお店だ。
  Schiller's Liquor Bar
131 Rivington Street
New York, NY 10002
212-260-4555
www.schillersny.com View Larger Map

0 件のコメント:

コメントを投稿