2009年9月11日金曜日

ニューヨークのサルサの踊り場所

3年前ぐらいは、週に4回ぐらい踊りに行ってたけど、歳をとったせいか、夜学の大学の授業内容が大変になってきたかで、週1回半ぐらいになってしまいました。それもソーシャルと言われるダンス・スタジオの中で行われるイベント。

第1、第3、あったら第5の日曜日6時から9時まで行われるJimmy Anton's Socialには、なるべく行っています。



第2、第4日曜日5時から9時まで行われるLa Vieja Guardia Salsa Socialは、メキシコ系の仲間のテキサスから引っ越してきたサルサ・パフォーマーのジョエル君、ジョエル君の生徒さんのフレックス君、DJのトーニョ君が集まってはじめました。このトーニョ君ちょっと曲は速めが好きみたい。



この間1周年を迎え特別イベントをしました。



パフォーマンスがすごく良かったですよ!



そして、もう一つ私の好きなソーシャルは、第2、第4週めの金曜9時から朝の1時までのAn Evening With Abakuaです。フランキー・マティーネス先生(ずっとクラス取ってたから、私にとっては、先生なのね。)がたっぷり、ブガルーとチャチャをかけてくれます。ああ、それとマンボもね。



さて、今日は、Abakuaのソーシャル!いってきま〜す!

2 件のコメント:

  1. Nobukoさん、こんにちわ~、また遊びに来てしまいました。

    私も最近はめっきり踊る回数が少なくなってきました。

    La Viejaのこのソーシャルにはいけなかったのですけどパフォいいですね~、うまいね~さすがですね。

    返信削除
  2. いらっしゃいませえ~!
    やはり、Toshikoさんも忙しくなってきているもんね。
    このパフォ、生で見たらもっとすごいよ~。またどっかでやるといいね。

    それでは、今度会えるのはジミーかな?

    返信削除