2009年2月5日木曜日

ニューヨークでオムライス



 前にも何回か来ているが、貸切のイベントに参加しただけだったので、普段は、どのように営業しているのか知らなかった。とてもアットホームな雰囲気で、ぜひ一度はお食事をしに行きたいなと思っていた。ドアをあけると、ポァンとしたようなゆっくりとした時間を感じる。結構寒い中歩いてきたので、フワッと解けるような気がした。

 入ると座ったら寝てしまいそうなソファー、ちょっとバラバラな椅子、ちょっとしたアートがガラスの下に飾ってあるテーブルが並んでいる。今は、引く人がいないらしいけれどもピアノも置いてある。昔、ミュージシャンが弾いていたときがあったそう。日本にはこんな内装の喫茶店はないと思うけど、メニューを見ると日本の喫茶店そのもの!オムライス、カレー、スパゲッティーナポリタンなどなど。私は、「オムカレー」を注文。小さいサラダ付でソーホーにあるお店なのにお手ごろな値段。結構、おいしかった。

 ぽこっと、仕事と人との待ち合わせに時間が空いたので、ソーホーに立ち寄り「Hiroko's Place」で、軽い夕食を食べた。  お食事ができるまで(お食事をしながらでもいいけど)、漫画が読める。せかされる事もなく、いつまでも読んでくつろいでいい感じ。本当に居心地がいい!今度は、コーヒーでも飲みに行こう。

Hiroko's Place
75 Thompson St. (bet. Broome & Spring Sts.)New York NY 10012
212-625-1303

0 件のコメント:

コメントを投稿